« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

二次災害で・・・「ぺキッ!」

昨日UPした”Aピラーカバー”の「固定部分破損修理」に際し

デーラーで 整備マニュアルを見せてもらう前に

まずは

「Aピラーカバー」が 外せるか?

を 試してみた・・・

ん~がぁ!

ルーフ側の「固定ボルト カバー」を 外す段階で

「ぺキッ!」

と カバーのツメが 折れました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

R0010251_edited1

<ルーフ側のピラー固定ボルト>

R0010250_edited1

<固定ボルトのカバー>

R0010249_edited1

<カバーの裏側>

下側が ツメ部分。

(映像は 既に接着してあります)

R0010248_edited1

<ツメ部分の側面>

これを接着するのに 3種類の接着剤から

「セメダインPPX」をチョイス!

(他は、「セメダイン スーパーX」「セメダイン LOCTITE」)

R0010247_edited1

しかし、これだけでは耐久強度的に厳しい・・・と考え

R0010244_edited1

0.2mmの ステンレス板を「スーパーX」で 接着!

思わぬところで 時間をくってしまいました。

かなり慎重に 作業したつもりだったのですが

まぁ スパーダ君も もう9歳だし・・・

劣化による材質硬化等 強度低下も 否めません。

大切に してあげないとね!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポキッ!」とな・・・

愛車「スパーダ君」の洗車中に気が付いた・・・

「なんか、パコパコしてる・・・」

それが この部分。

R0010232_edited1

運転席側の Aピラーカバーの・・・

R0010234_edited1

ボンネット側の部分・・・少し浮いとるね・・・

R0010235_edited1

ボンネットを開けて、端部を見てみると

なにやら やな予感・・・( ̄○ ̄;)!

R0010238_edited1

手前のカバーを 外してみると・・・

R0010239_edited1

案の定!「ポッキリ」折れとるがな・・・(ノ∀`) アチャー

このパーツ、ルーフまで廻りこんでるから

”交換”すると そこそこなお値段・・・

「こりゃ 自分でなんとかするしかないな・・・」って事で

只今、検討中です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ZIPPO」当った!

ワイルドだぁゼぇ~ぃ!

もとい・・・

マイルドだぜぇ~ぃ( ´艸`)プププ

ついに、念願の「マイルド セブン」の懸賞

「スリム アーマー ZIPPO」

当ったゼぇ~ぃ(≧∇≦)

R0010241_edited1

ワイルドだろぅ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか卯

連れちゃんと「なか卯」さんです。

R0010139_edited1

「和風牛丼(並)」と

新メニューの「辛味噌うどん(小)」のセット。

540円也。

R0010140_edited1

”和風だし”で サッパリ頂ける「なか卯」さん

”シラタキ”が 嬉しいポイント!

R0010141_edited1

お初の新メニュー「辛味噌うどん」

豚肉・里芋・人参・ごぼう・しいたけ等 具沢山です。

うどんも”ツル シコ”で なかなか旨い!

お出汁の方は、若干 パンチに欠けるかな・・・

R0010142_edited1 

連れちゃんは、同じくセットで うどんが

「鶏塩うどん」

こちらの”お出汁”は 凄く美味しい(≧∇≦)

透き通る様な 透明度の高いお出汁ですが

しっかりコクがあります。

お酒の〆に 最高ですね!

ご馳走様でした( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥焼「日向屋」で ランチ!

”いちご狩り”の後、しばし お買い物。

そろそろ "小腹"も空いてきたし、ランチタイムです。

今回は こちら・・・

R0010138_edited1

鳥焼「日向屋」

前橋市川原町店

数あるランチメニューの中から

チョイスしたのが

これだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

R0010126_edited1

「旬彩手桶弁当御膳」

すんごい ボリューム!

「ワイルドだろ~ぅ」って 感じでしょ!

R0010124_edited1

これで、1100円ですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ

お得感 満点です。

何が嬉しいかって

R0010128_edited1

手桶の「牡蠣ふりゃ~(しかも 2個)」と・・・

R0010133_edited1

串焼きの「焼き鳥」(≧∇≦)

って 事は・・・・

ノンアルコール ビールのオーダー追加です!

どれも、これも、大変おいしゅうございました。

再び、お腹パンパンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご狩り!

旬ですねぇ~

「苺」

苺大好き!!連れちゃんのリクエスト!

”いちご狩り”に 行って参りました。

今年は、前橋市今井町の旧50号線沿いにある

「いちごの里」

ここは、今回で一昨年に続き 2度目の来店?です。

R0010089_edited1

大人(中学生以上)1300円

40分間食べ放題!練乳付き です。

R0010091_edited1

10:00頃 到着。

既に、4~5組のお客様が来てました。

お目当ての”品種”は「やよいひめ」

連れちゃんの”マイ・フェイバリット”品種!

なんと、今回案内されたハウスは

全て、「やよいひめ」・・・

「嬉しいけど、食べ比べ出来ないね・・・」と

連れちゃんちょっとガッカリ・・・

ですが・・・気を取り直して食べ始めれば

「あっま~い!美味しい~!」の連発!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

R0010102_edited2

連れちゃんは”大物狙い”( ´艸`)プププ

今迄訪れた 苺農園の方々から頂いた

「美味しい苺の見分け方」を 実践し、厳選してチョイス!

一方 私は「美味しそうな物を ただひたすら食す」的な・・・

R0010119_edited1

何にしても、もぎたては やっぱり美味しい!(≧∇≦)!

R0010114_edited1

なんだ かんだで、私は約30個

連れちゃん、41個を食べて 大満足!

R0010122_edited1

<連れちゃんの食べた数量証拠映像>

そうそう、この映像は 先日購入した

リコー「デジタルⅣ」で撮影したのですが・・・

そのまま ブログにUPするにはファイルが大き過ぎて

不本意ではありますが、サイズを1/6に抑えました・・・

もちろん、オリジナルは残してありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GR D Ⅳ!来たぁ~!

キタワァ*゜・*:。:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:。:*・゜・* !!

ついに、買っちまいましたよ!

Cimg5181

RICOH

「GR DIGITAL Ⅳ」

Ⅲが 欲しいと思ってから 既に1年が経過・・・( ゚д゚)ホスィ…

昨年、Ⅳが発売されてからも

「俺は Ⅲで いいんだ。Ⅳなんか贅沢だ」

と、思っていたにもかかわらず

カタログを見るたび、「やっぱり 最新も捨てがたい」

「あんな機能も、こんな機能も・・・」

ん~でもって!

ついにⅣ購入と あいなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これからの 撮影がとても楽しみです。

一方、今迄 お世話になっていた

R0010018

CASIO

「Exilim EX-Z50」

長い間 お疲れ様でした。

本当に ありがとう(._.)アリガト

主役の座は、しばらくGRになっちゃうけど

君にしか撮影出来ないフィールドがあるから

その時は また 宜しくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん・そば・静岡おでん!「鐘庵」

最近、連れちゃんとハマっているTV番組。

「孤独のグルメ」

この番組で、「静岡おでん」の回を 見ちゃったもんだから

そこから、ず~と「静岡おでん食べた~い!」モード・・・

群馬県で、ググッたところ なんと「鐘庵」さんという

うどん&御蕎麦屋に 「静岡おでん」がある事が判明!

当然、レッツらGO!です!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dvc00419

訪れたのは、前橋日吉町店。

Dvc00418

ドアを開けると、いきなり目の前にありました!

そばより、うどんより、お・で・ん!

飲む気!まんまんです。

それにしても、一本90円は安い(・∀・)イイ!

ずごい企業努力じゃないでしょうか!

Dvc00416

よく見ると、”だし”の色が あまり黒くない・・・

”静岡おでん”といえば、「真っ黒なダシの色」でしょう?

「関東仕様なのか?」

取敢えず ビールを注文し、おでんを頼むと

「ご自由に お取り下さい」との事!

そう、おでんはセルフサービス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんか、嬉しいぞ!

Dvc00346

一皿目!

黒はんぺん、大根、さつまあげ。

Dvc00389

二皿目!

たまご、牛スジ。

Dvc00393

三皿目!

新たなメニューは、厚揚げに 「角焼き」なるもの・・・

角焼き?関東でいう「はんぺん」の黒いヤツ?

て、いうか 一皿目の「黒はんぺん」って

「黒いさつま揚げ」?なんじゃないの?ん?????

よく わかりません・・・が

静岡おでんの 特徴でもある「いりこ」と「青のり」を

たっぷりかけて 頂くと

「ん~まいぞ!」(≧∇≦)

優しい感じのダシに「いりこ」と「青のり」が

風味にパンチを加え、良い仕事をしてますね。

個人的に 私の№1は「厚揚げ」!

たっぷりダシを含んで、とってもジューシー(≧∇≦)

一方、「角焼き」なるものは 微妙な新触感・・・

関東でいう「はんぺん」とも違う様な・・・

なんとも表現しずらいですねぇ~

あくまで個人的な所見ですが、名古屋名物「ういろ~」が

ちょっと乾燥して 中の方が少しパサッとした物を

ダシに浸してみました・・・的な感じ・・・?

総合的には「及第点」です。

「手軽におでんで 一杯飲める居酒屋」

と 思えば まったく問題ナッシングです。

Dvc00392

そうそう、この鐘庵さんで 高い評価を得ていた一品!

「桜エビのかき揚げ」

これは”絶品”ヽ(*≧ε≦*)φ

サックサクのホロホロ!

油まで 美味しい! 文句無く お勧めです。

Dvc00395

最後に 〆の「カレーそば」

カレーは”昭和のにおい”が漂う どこか懐かしい感じ!

ただ 惜しいかな、”おそば”は イマイチ・・・

次回は、うどんにしてみよう。

私的には、「ちょい飲み先リスト」に 登録決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンションの持続・・・

某TV番組で言っていた・・・

「女性は、楽しみな予定があると その予定までの期間

アゲアゲなテンションが保てる」と・・・

そこんところ、連れちゃんに 聞いてみた。

「その通り!(≧∇≦)!」

だそうです・・・

かなりの期間があるにもかかわらず

「あれ もって行こう、あそこに 行こう」はては、

当日 着て行く物の「ファッション・ショー」が 始まるそうです・・・

男としては、「うらやましい」限りですな・・・ハイ!

「女性」って 凄い!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »