« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

残念なリポート・・・「ザクとうふ」

少し前に ご紹介にあずけました

「ザクとうふ」

http://kamaken-life.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4825.html

肝心の”お味”リポートを 後日・・・

と、お伝えしたのですが

GW前より、風邪とも 花粉症とも よく解らない症状に

みまわれまして、滝の様に鼻水たれるわ

喉に痛みを伴う 咳はでるわ・・・で

”味”が、まったく解りません・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

R0010434_edited1

ん~が!

取敢えず、食べちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

中身を取出すと、上の映像の様な感じ。

残念ながら、”目”は ありません。

ちょっと 勢いが良すぎて 若干、崩れ気味・・・

食感は、「ザルとうふ」の様な 素朴な感じ!

せっかくの「枝豆風味?」なのに

先に述べた症状のおかげで、香りも 味も

まったく解りません人( ̄ω ̄;) スマヌ

以上、残念なリポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤!

GW二日目!

しかし 暑いですねぇ~(;´▽`A``

私のお部屋は、本年度最高気温!

「36℃」を 記録しました。

もう、”常夏”です(≧∇≦)

ここ数日の暖かさで

庭の「藤の花」が 一気に咲き始めましたよ!

花の周りには、大きな”くまん蜂(熊蜂)”が ブンブンです。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

R0010440_edited1

毎年、オフシーズンに剪定しているのですが

祖父が健在だった頃の様に

花房がたわわに長く伸びてくれません。

R0010447_edited1

難しいものですねぇ~(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとF1が お部屋で見れる!BSアンテナ取付け

くっそぉ~フジテレビ(さん)め!

毎シーズン楽しみに見ていたF1中継を

こともあろうに、BSに移行しちゃうなんて

あんまりだぁ~(つд⊂)エーン

て!事で!

GW突入記念!

離れのプレハブ(私のお部屋)に

BSアンテナ取付けちゃうぞ~

企画の開催です(≧∇≦)

アンテナは Amazonで購入。

「DXアンテナ BS110度CSアンテナセット」

(DSA-456K)

本日、届きました。

R0010428_edited1

早速、取り付け・・・・なんですが

なにせ、プレハブなもので躯体がちゃちで

外壁に直付けする事も出来ず

かといって、支柱を屋根 又は地面に立てる気にもならず・・・

で苦肉の策が・・・

こちら・・・

R0010431_edited1

わずかに軒下にある”木材”の部分から

木材を吊り下げ、取付けるという荒業!

ワイルド・・・いや、チープだゼェ~(ノ∀`) アチャー

配線は、現在の地デジアンテナと混合し

壁に穴を開ける事無く スマートに・・・・

と、思っていましたが

めんどくさくなって、穴開けてやったぜ!

アンテナ線 TVに直付けだぜぇ!

よ~く 見えるぜぇ!

なのに、明日F1中継は無いぜぇ~( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクとうふ!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

R0010417_edited1

ちまたで 噂の

「ザクとうふ」(≧∇≦)

R0010419_edited1

熱烈”ガンダム”ファン・・・・と

いう訳ではないのですが・・・

リアルタイム世代であり、しかも、製造元が地元なので

なんか嬉しいのさ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかも・・・

「濃厚!枝豆風味!」

と あるじゃないですか!

もう、(0゜・∀・)ワクワクテカテカ!

でも、もったいなくて まだ 食べてません・・・

お味の方は、のちほど( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛!旨!

辛い・・・

が!

旨い(≧∇≦)

R0010381_edited1

なかなかですぞ!

R0010391_edited1

赤いソースが・・・

R0010393_edited1

あと引く、辛さです!

良い仕事してるぜ!

「ぺヤング」(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~!スパイしぃ~!

ありそうで 無かった

メーカーコラボ( ´艸`)プププ

R0010380_edited1

サッポロ一番「カップスター」

ハウス「ジャワカレー」

の コラボ!

ん~スパイシぃ~(* ̄ー ̄*)

しか~し、辛味が物足りない私は

”ハバネロ・ペッパー”を 投入ヽ(*≧ε≦*)φ

ジャワカレー台無しの ワイルドだゼィ~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と桜とモツ鍋と・・・

なんとか散らずに 週末迄 踏み止まってくれた

「桜」なのに

金曜の夜から雨・・・

土曜も雨・・・夜も・・・雨・・・

シビレをきらした私と 連れちゃんは

食事を兼ねて 夜桜を愛でる為 雨の中 出動です!

R0010370_edited1

川沿いのライトUPされた桜を 見上げながら

しばし、お散歩!

そして お食事。

今日は 少し肌寒い事もあって「モツ鍋」に決定!

R0010365_edited2

”プリプリ”のコラーゲンたっぷりのモツに

連れちゃん”大満足ヽ(*≧ε≦*)φ”

帰りに もう一度 川沿いを一廻り!

やっぱり「桜」は(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこもこ!(≧∇≦)!

ここ 二日間の24℃を越える暖かさで

一気に

「開花」(*≧m≦*)

R0010341_edited1

”もこもこ”です!

R0010339_edited1

どうか、週末まで散らないで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記つけてみよ

朝から 穏やかで暖かく まさに

「お花見日和」(≧∇≦)

な、一日でしたが

残念ながら 付近の桜は”三分咲き”程度・・・

(品種にも 依るのでしょうが・・・)

それにしても 屋内に居るのが もったいない程の

良い天気!

買い物がてら、桜を求めて あちこち廻ってみましたが

やはり まだまだ・・・

ふと立寄った本屋さんで 見つけたのが こちら

R0010327_edited1

博文館新社の

「3年連用ダイヤリー・ソフトH版」

R0010328_edited1

3年間の月日を揃えて 同じページに書き込める仕様なので

1年前、2年前の同じ日の様子が解るというもの。

昨年末、「10年日記」という 同種ダイヤリーの

購入を試みたのですが 既に売り切れ・・・

日記開始日付が 1月1日からという事もあり

注文購入も断念・・・

今回のダイヤリーは、4月1日始まりだったので

若干、過ぎてしまいましたが

チャレンジを決意し、購入に至りました。

3年後の自分が、「今をどうの思うか!?」

楽しみに 続けてみようと思います。

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »