« 2012年4月 | トップページ | 2013年7月 »

元気でいるかなぁ・・・・

可愛かったなぁ・・・

R0010809_edited1

元気でいるかなぁ・・・

R0010810_edited1

ちょっと 心配・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな訪問者・・・

金曜日、夕方の事・・・

ん・・・・

どうしたものか・・・・

自宅駐車場で泣いていた

小さな訪問者・・・

R0010801_edited1

野良?の小猫くん・・・

R0010803_edited1

歩く姿もたどたどしい、手のひらサイズ・・・

R0010807_edited1

なぜか、スリッパがお気に入り・・・

R0010815_edited1

震えていたので、ブランケットで包んであげたら

寝てしまった・・・

さて、どうしたものか・・・

PS

本日、無事に親猫(たぶん)が連れて行った様です(恐らく)・・・

ちょっと心配だが、よかった・・・よね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草居酒屋「たけ」

浅草4軒目。

国際通りから六区通りに入って直ぐ

浅草居酒屋「たけ」さん!

R0010558_edited1

ピンクの豚さんが目印です。

R0010559_edited1

早速、ホッピー( ´艸`)プププ

R0010562_edited1

まずは、「やわらかタンのトマトなもつ煮」

10時間以上煮込んでいるという

イタリアンテイスト溢れる一品!

R0010564_edited1

こりゃ旨い!(≧∇≦)

R0010569_edited1

続いて、「砂肝と舞茸のアヒージョ」

スパイシーなニンニクと、砂肝・舞茸の

食感がたまりませんψ(`∇´)ψ

R0010579_edited1

そして、〆に「レバ刺し」

コリッコリ~のトゥルットゥル~(*≧m≦*)

R0010567_edited1

お店の外観とは 裏腹に、メニューがオシャレで

本格的!

もちろん、定番メニューも 充実していますよ。

R0010576_edited1

店長さん、ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 大衆居酒屋「大勝」

浅草3軒目

「煮込みストリート」にあります

大衆居酒屋「大勝」さん!

R0010547_edited1

ここは、煮物が美味しいのよ!

R0010543_edited1

取敢えず、ホッピーを注文して・・・

R0010544_edited1

店内を見廻す事 しばし・・・

R0010550_edited1

来ましたぁ~(≧∇≦)

「つぶ貝の煮物」

これを食する為だけに 来ちゃった!

”コリッ!プチッ!”の歯ごたえといい

”しみしみ”な お出汁といい

パーフェクッ!(*≧m≦*)!

美味しかったぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 日本料理 「花月」

2軒目!

「美味しい天ぷらが食べたい!」

って事で やって来ました。

老舗日本料理店

「花月」さん!

R0010515_edited1

なかなかの店構えですね。

R0010526_edited1

注文は「天ぷらの盛り合わせ」 (二~三人前)

R0010525_edited1

やっぱり、揚げたては”美味しい”

「ふんわり、サクサク」

開店時間 間もないから 油も美味しい(≧∇≦)

大変美味しゅうございました。

R0010541_edited1

食事中、お店の前を神輿が通過して行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草「居酒屋 浩司」

毎度( ̄▽ ̄)!

浅草到着後、ホテルに荷物を預け

一軒目に向かった先は

”煮込みストリート”にあります

居酒屋「浩司」

(私の中では”正統派”な位置付けのお店)

R0010508_edited1

まだ、9:30を廻ったところですが 早速頂きますよ!

R0010509_edited1

私、ホッピー!連れちゃん、生中!

R0010510_edited1

やっぱり定番!「牛スジ煮込み」

溢れんばかりの お豆腐がポイントね!

(ちなみに、今回も「ハバネロ・ペッパー」持参です)

R0010511_edited1

突き出しの「タケノコ」は 嬉しい一品!

R0010512_edited1

こんな感じの カウンター奥・・・

R0010513_edited1

本日の お勧めメニューさん達。

「まずは 軽~く一杯!」なので、追加注文なしです。

R0010514_edited1

お店を出て直ぐ、「ぷちゃりん」さんに遭遇(≧∇≦)

相変わらず、茶目っ気たっぷりで

気さくに話をしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草「三社祭」

R0010626_edited1

大賑わいの「浅草寺境内」

さすが”三社祭”(≧∇≦)

R0010726_edited1

「煮込みストリート」 (ホッピー通り)

”神輿”が来れば、御覧の通り!

”担ぎ手”が、各お店の店内まで 押し寄せるので

テラス席は一時撤去され、屈強な”お祭り男”達が

店の前をガードします。

それでも、店内から見物していた私達は

もう少しで”転倒”するほど 押されまくり・・・

R0010656_edited1

どんな狭い路地でも

「グイグイ」です!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや”浅草”!

明日から 連れちゃんと またもや

浅草(≧∇≦)

飲みまくり、食べまくりツアー!( ´艸`)プププ

(競馬も やっちゃうよぉ~ん)

もちろん、お泊りです!

今回の日程は、意図していた訳ではないのですが

「浅草三社祭」の開催日だそうで・・・

賑やかに 盛り上がりそうな雰囲気です!

(というか、盛り上げます)

その模様は、後日 UPしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マジっすか?」・・・2連発!

先週の土曜日・・・

8:30に 出かける用事があった為、

6:00に 起床し、愛車「スパーダ君」を洗車!

入念に コーティング剤で磨き込み、ピッカピカ~(* ̄ー ̄*)

なのに・・・

「キュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(・_・)エッ....?

バッテリー上がってました・・・・ チ~ン

そして、次の日 日曜日・・・

お天気も良いので、「スカイウェーブ君」を 引っ張り出し

綺麗に拭き拭きして、準備万端!いざ出発~っ!

ところが・・・

「キュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

( ̄◆ ̄;)

まさかの、バッテリー上がり2連発!(´;ω;`)ウウ・・・

バイクは”初バッテリー上がり”

スマートキー仕様だし、しばらく乗ってなかったからなぁ~

車の方は、通勤に使用していないので 冬場は

こまめに(週2~3日)充電していたのですが

5月に入り、暖かくなってので 充電 さぼっちゃったからかしら・・・

幸い、双方とも なんとかしちゃいましたが

使用頻度の少ない「バッテリー」ほど

           日頃のメンテが重要!

って事が、再確認した出来事でした。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「母の日、父の日」一緒でタブレット!

年金生活の両親・・・

「ここぞ!」と ばかりに 旅行へ行きまくってます。

それは それで何の不満もないのですが

最近、

「○○食べたいから、美味しい所調べて 宿の手配宜しく!」

などと、のたうちまわります・・・

最初のうちは「親孝行しなくちゃ・・・」と

頑張っていたのですが、最近 ちょっと”うざい”・・・

(父・母・・・ごめん・・・)

って、事で・・・・

「母の日」を 口実に「父の日」と合わせて

「タブレット」をプレゼントしてみた(≧∇≦)

R0010482_edited1

NECの

「Lief Touch」

携帯端末の タブレットですと、月々の費用が必要なので

自宅Wi-Fi接続のみですが・・・

機械音痴の両親なので、ちょこっとデモしてみせると

「おお~凄い、便利だねぇ~」

の連発で 感心しきり!

喜んでもらえて 良かった(* ̄ー ̄*)

頑張って 覚えてね!( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKKA シードル Dry

口当たり まろやかにして 爽やか!

後味スッキリ!

甘過ぎず、渋過ぎず・・・

リラックスタイムにも、食前酒にも・・・

いいんでないかい?

飲みきりサイズの 200ml

アルコール分 5%

いつもの 酒屋さんで購入!

R0010489_edited1

NIKKA

「シードル Dry」

リンゴ100%の スパーリングワイン!

これは 飲みやすくて”美味しい”(≧∇≦)

リンゴ100%なのに「俺はリンゴだぁ!」

などという 強いリンゴの押し出感も無く

ナチュラルテイストで 好感が持てますね!

”ワイン好き”には 物足りなさが否めませんが

「ちょっと一息」的な飲み方にはお勧めですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向屋でランチ

またまた来ました。

連れちゃんと「鶏焼日向屋」(前橋店)さんでランチ!

今回のオーダーは これ!

R0010462_edited1

私、上の「日向屋御膳」

連れちゃん、下の「宮崎オムライスとチキン南蛮御膳」

11:30頃の入店だったのですが

嬉しい事に、「先着50名様 デザートプレゼント」をゲット!

注文後 最初に来たのが

R0010450_edited1

連れちゃんメニューセットの”焼き鳥”

「あれ まぁ~、これだけ先に着ちゃった」って事で

ノンアルコール・ビールで 乾杯( ̄▽ ̄)

ここの”皮”は 旨い!

「パリッ!プリッ!じゅわ~」 連れちゃん大絶賛!

しばらくして 来ました。

R0010452_edited1

私の「日向屋御膳」 よ~ろれいひぃ~(≧∇≦)

R0010453_edited1

鶏飯に・・・

R0010455_edited1

炙り鶏刺し

R0010456_edited1

鶏南蛮

R0010457_edited1

レバーに 揚げだし豆腐

R0010454_edited1

サラダ・・・の他、ポテサラ、味噌汁におしんこう。

と、鶏三昧!

続いて・・・

R0010459_edited1

連れちゃんの「宮崎オムライスとチキン南蛮御膳」

R0010460_edited1

メインの”オムライス”に”鶏南蛮”

この ケチャップベースのソースが ピリ辛で

なかなかいけますよ!

R0010461_edited1

サラダに 味噌汁、おしんこう。

さて、デザートです。

数種類の中から 選択出来る嬉しいシステム(・∀・)ニヤニヤ

私のチョイスは・・・

R0010463_edited1

苺のムース

連れちゃんは・・・

R0010464_edited1

フルーツたっぷりのロールケーキ!

いや~メインも デザートも美味しかった(≧∇≦)

お腹、パンパンです!

日向屋さんのランチって、なんか凄く~お得感があって

美味しくって、止められません( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's note T4の SSD化!

購入から6年程経過した、パナソニック製

Let's note T4

R0010483_edited1

ビジネスツールとして、コンパクト・堅牢・長時間駆動と

人気のモデルです。

OSはXPですが、まだまだ現役!

ですが、そこはそれ 何しろ”旧型”・・・

メモリーはMAXまで増設し、高速化ソフト等

導入したのの、処理速度はそれなり・・・

CPUは直付けなので 交換も出来ないし・・・

って事で、HDDSSDに換装し

容量UPとアクセス・スピードを上げ

トータルでの速度UPを図ります( ̄ー ̄)ニヤリ

R0010485_edited1

今回使用したSSDがこれ。

CFDのPMM64WJ2、64GB

(128MBキャッシュ付 IDE接続)

アマゾンより 約1万円で購入。

これに、現在のPC環境のまま OSごと そっくり移植します。

通常の”コピー”では、OSやリカバリー領域の移動が

出来ないので、「窓の杜」より

EASEUS Partition Master Home Edition(無償版)を

ダウンロードして使用!

ディスクが丸ごとコピー(クローン)したり

パーティーション(領域)の増減や追加・削除が

簡単に出来る優れもの(≧∇≦)

R0010479_edited1

<換装後の内部の様子>

中央 右側の黒い箱が”SSD”

その直ぐ左側、黒いフィルムの真ん中がCPU。

今回の作業で 一番の難関が”PCの分解”

自信の無い方は、止めておいた方が懸命かな・・・

(特に ネジ管理は重要!なめてかかると ネジがあまります)

R0010487_edited1

こちらは、標準で内臓されていた東芝製HDD。

”玄人志向”のHDDケースに入れて

外付けHDDとして使用します。

一連の作業が終了し、いよいよ起動のスイッチON!

おおっ!みるみる画面が変わっていく・・・

はっ!速いぞ!

起動時間で、おおよそ1/6~1/8ぐらい

アプリのレスポンスも 明らかに速い!

凄いぞ!SSD!(≧∇≦)

これで、もうしばらくは現役を続けられそうです!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回の反省点。

コピー(クローン)作製時、コピー元の指定を

”Cドライブ”にしてしまった。

正解は”ディスク1”

この為 起動ぜす、3回もPCを組み直すはめに・・・

用意すべき?物。

CPUの冷却グリスは”必須”と思われます。

発熱に依る劣化で かなり硬化しており粘性が

ありませんでした。

古いグリスを拭取り、新しいグリスを塗布しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2013年7月 »